鼻ツン闘病記57:いよいよ日本へ行けそう!

ライトニングハワイ、ハワイ暮らしと大人のてんかん闘病記

海外が初めての夫も一緒に

やっと親の看病ができます

両親も高齢だし、早く介護の手伝いに日本を訪ねたいと思っていました。でも昨年は思わぬ病気になってしまい、日本行きも一旦お休み。やっと許可がでたので、いよいよ日本行きが具体化してきました。

夫は結婚式の時に私の親族に会ったのみなので、とても日本に行きたがっています。しかしこちらで同居している義母も高齢のため、なかなか日程が調整できずにいました。

ところが姪の出産のため、義妹がハワイに1ヵ月間滞在することに。というわけで、義妹に義母のお手伝いをたのみ、ようやく日本行きが本格的に浮上してきました。

夫は全く日本が初めてなので、まずは1週間ほど観光し、その後私の実家がある大阪へ。夫は仕事があるので数日後に帰り、私はしばらく残って実家の手伝いをしようと思っています。

日本行きの前に体調を崩しては元も子もないので、薬は忘れずしっかり調整して臨まないとね。

そして… 日本から帰ってきたら、お仕事に復帰しますよ!!!以前のようにはいかないだろうけど、自分の経験や技術をできるだけシェアさせていただければと思っています。

ちょっと前までは「老兵は去るのみ」などと思っていましたけど、一旦撤回です。

鼻ツン闘病記58へ続く)