素敵すぎ! ネイサン・アヴェアウとジェフ・ピーターソンのライブ

無料コンサートから有料のものまで、ハワイアン・レゲエからトラディショナルなものまで、毎回何かしらの感動があり、ハワイアン・ミュージックの奥深い世界に感動ばかりしている今日この頃です。

アラモアナ公園でシャレードに挑戦!

ところで皆さん、シャレードってご存知ですか? ダイハツの車じゃありませんよ〜(って、まだあるのかな)。日本で言うところのジェスチャーゲームのことなんですね。そういえば、スマホのゲームアプリでもいつも上位に入っていますよね。

メイドインハワイ・フェスティバルで毎年買っちゃうアレ!

「メイドインハワイ・フェスティバル」とは、食品や衣料品、アクセサリーなど、ハワイ製の美味しいもの、素敵なものがずらりと揃った楽しいショッピングの祭典。試食も多く、生産者の人と直接お話しするのも楽しいのです。

バブルとチーズ

バブルとチーズ

糖質制限ダイエットの強い見方はチーズ、ということで、奥深くて罪深い(?)チーズ道に再び足を踏み入れたいと思っているのです。チーズといえば、バブル時代が思い出されますね。唐突ですけどね。思えばあの時代は、大学生のくせにチーズに凝って…

これまた絶妙なタイミングやな

素敵な3人のトゥトゥ(おばあちゃん)たちにタクシー乗り場への行き方を聞かれたので、丁寧に教えたのですが、その後、映画館のスクリーンで見つけたものが、あのコメディアンの名作コマーシャル。これまた絶妙なタイミングでした。

アラモアナ内旧シロキヤがボウリング場に?

いつものごとく、お昼休みにポケストップを巡りながら、旧シロキヤの方に近づいてみたところ、ドアとウィンドウに全面的にポスターが貼ってあるではないですか!ググッと寄ってみると、「ラッキーストライクソーシャル」とあります。

メッチャ好みのハンバーガー屋さん見つけた!

夫はハワイ島カウ生まれのオアフ島パウオアバレー育ち。なので、パウオアバレーには義父サイドの親戚が多く、ちょくちょく訪れているうちに見つけたのがこのお店、バーガーズ&シングスです。

トワイライト・コンサート@シーライフパーク

ハワイで何が嬉しいって、この小さな島々にものすごい才能のミュージシャンがたくさんいて、素敵なコンサートやライブを気軽に聴きに行けることではないでしょうか?