maliekai

ハワイ産のウォッカとレモンのハーモニー

見た目も上品でおしゃれ

場所:マリエカイ・チョコレート
ジャンル:チョコレート
プライス:失念しました!
★★★★★(★5個が最高)

ワイキキで取材や撮影があると、ロイヤル・ハワイアン・センターに車を停めることが多いのですが、いくらか買い物すると駐車料金が割引になるので、時にはちょっとお土産になるようなものを買ったりします。

先日、そんな感じで仕事帰りに買ってみたのが写真のホワイトチョコレート・レモンウォッカ・トリュフ(写真左上)。メイド・イン・ハワイのマリエカイ・チョコレートは、何を食べても上品で美味しいことはお墨付きなのですが、このトリュフは初めてでした。

箱は爽やかなレモン色で、リボンがかかっていて美しいです。よし、義母へのお土産にしようっと。など言いつつ、ほとんど自分で食べるんだけどさ。

箱を開けると、銀紙に包まれた四角いトリュフが8個。クリーミーなホワイトチョコの中に、ハワイ産のウォッカと、コールドプレスしたレモンオイルが混ぜ込まれたガナッシュが詰まっています。材料はオールナチュラルで、そこもポイント。

う〜ん、良い香り〜。口に入れると、するする〜っと溶けていきますよ。とても柔らかくてデリケート。甘さも控えめで品の良さ100%です。

これはお土産にもらうと嬉しいでしょう! 特に女子の皆様、おひとついかがですか〜♪