コミュ力強化月間突入!

foodland

今日のお昼休みは、ピタ作りに必要なアガベシロップを買いに、またまたフードランドへ。今週3回目です。

さて、アガベシロップも見つけたことだし、お昼調達…といえば当然、ポケボウルですよね。

さっそくポケボウル売り場に急ぐも、長蛇の列!

最後尾にいた女性に、「ここってポケボウルの列ですよね」と尋ねてみると…。

その女性が気さくな方で、
「そうなのよ〜。Everyone has the same idea(考えることは皆同じなのよね)!」と。

そしたら私のすぐ後ろにいたイケメンサラリーマンさんが、
「そうだよ〜、ポケボウルは美味しいし、ヘルシーだからね!」
と。

私も負けずに、
「ブラウンライスも選べるよ!」
と、話に乗ってみました。

するとイケメンさんが、
「サラダという手もあるな〜」
女性が
「でもポケにはやっぱりご飯よね〜」
と。

すっかり盛り上がっていたら、真面目な感じの大学生風青年が、
「ここってポケボウルの列ですよね」と。

で、私たち3人声を揃えて、
「考えることは皆同じ!」
と返事。

そうしたら、大学生も話に加わってきて、
「長い列でもおしゃべりしていたら、あっという間だね」
ですって。

その調子で、どんどん人が加わって行って、本当にあっという間に自分の番がやってきたのでした。

勇気をだして会話に加わってみて良かった〜。

最後には「Enjoy!(ポケボウルを楽しんでね〜!)、またここで会いたいね!」と言って別れました。

私はメディア関係の仕事をしている割に、コミュニケーション能力が低く、それが大きな悩みの種だったのですが、今日の女性とイケメンサラリーマンさん、大学生との会話で、かなり自信がつきましたね

きっかけさえつかめば、大丈夫なんですよね。だから、今月は急遽、コミュ力強化月間に決定。彼らのように気さくに感じ良く、誰とでもおしゃべりできる人を目指します!

もし私が若い女性だったら、イケメン相手の会話に照れていたところでしょうが、こちらはもうオバハンなので、臆せずに会話ができて良かった、良かった!